ホステリング インターナショナル ホノルル (HI – Honolulu University Hostel) ハワイ【レビュー】

こんにちは、わったーるです!(@wattaru0121

ハワイ・ホノルルに来たは良いものの、人が少なく静かに過ごしたい!

そんな方にオススメな宿泊場所を紹介します!

(Honolulu University Hostel)

https://www.agoda.com/ja-jp/waikiki-beachside-hostel/hotel/oahu-hawaii-us.html

(参考サイト agoda)

ホステルとは

ホテルには劣るものの、寝るだけならどこでも良いという人にはオススメです。

その他にも、特徴としてあげられるのは、

・料金が安い

・色々なゲストと交流できる


アクセス

ワイキキ中心部からは、やや離れています。

ハワイ大学マノア校の近くにあります。

ホノルル近辺は騒がしそうで、少し人気が少ない所を探している方にオススメです。

ご飯屋さん、ちょっとお菓子を買いに行くとしても徒歩で10分はかかります。。

空港からも遠く、立地もよくはありません。

【バス】Airport Upper Lewel → Metcalf St + Hoonanea St

【徒歩】5分

 

少しわかりにくい位置にあります。

ここをさらに進むと、

(HOSTEL→ の看板がありますので進むと着きます)

(フロントのすぐ隣には、こういった外の共有スペースもあります)

受付

チェックイン時に枕カバーとシーツを渡されますので、

各自で部屋に着き次第セッティングしましょう。

 
 

部屋の内装

部屋の内装はこういう感じです!

今回は、8人ドミトリーに泊まりました。

後、何個かこういう部屋がありました。

(清掃は毎日行なっているので、とても綺麗です)

(ベッドで寝ている時、横になっても音が響いたりしません)

 (自分で鍵を用意して、ロックかける式なのでお忘れずに!)

(棚があるので、シャンプーや小物をここに置けます)

(コンセントは、ここに設置してありました)

(お湯もしっかり出るシャワーです、量も適度に出て快適です)

(トイレの清掃もしっかりなので、とても綺麗に使えました)

(入り口に靴を置いて、入る形です。雨の日だと濡れるので注意が必要)

(雨戸を開けると扉があります)

(取手の上の暗証番号を入力すると扉が開きます)

ホステルの特徴

ここのホステルの特徴2つ、以下解説していきます。

⒈立地は悪いが凄く静か

⒉ハワイ大学マノア校まで徒歩3分で行ける

⒈立地は悪いが、凄く静か

アクセスでも説明しましたが、立地はあまりよくありません。

コンビニ、ご飯屋に行くのにしても徒歩10分かかります。

その代わりに、とても静かに過ごせます。
 

⒉ハワイ大学マノア校まで徒歩3分で行ける

学生以外でも見学可能なので、楽しめます!

大学ならではのおすすめグルメも味わえます。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です